2011年07月19日

第6回 かごしまっ子 食育フェスティバル 準備中!!

昨夜・・・またまた作業しました!

そうチョコレートをデコレーションしました。
グルーガンで茶色のスティックを使ってデコレーションしましたが
36個で10本のスティックを使いました。

これはホンモノのチョコレートじゃありませんデコスイーツです

お知らせ
第6回 かごしまっ子 食育フェスティバル  

平成23年 8 月 6 日(土)午後1~4時 (12:30開場)
場 所: かごしま市民福祉プラザ5F(県民交流センター向かい)  無料 


講演会 《午後1~2時 》 
 テーマ: 『 子どもの歯を守るために 』
講 師: 永瀬歯科クリニック副院長 永瀬 久美子 先生

ワークショップ 《 午後2~4時 》
① おいしいジュース飲んでみよう  ベジフルコミュニティ鹿児島 
② 自分でお茶を点ててみましょう 裏千家 茶道 向 宗貞
③ おやつの中身大研究  今村学園 ライセンスアカデミー
④ おにぎり作ってみよう  
⑤ おはし上手に持てるかな? NPO法人 霧島食育研究会
⑥ お買い物ゲーム 鹿児島女子短期大学 食物栄養学専攻
⑦ 展示・体験コーナー アレルギー対応食品、 お米のもみすり体験、災害時のアレルギー対応 など
⑧ 作って遊ぼう  ~ スクラップ ブッキング 、  デコ スイーツ  など
〔他 参加団体〕鹿児島県農政課食育・地産地消推進班、九州農政局鹿児島農政事務所 

(株)キューピー、(株)ドール、(株)永谷園、(株)ミツカン 、明治乳業(株) 

企業の協賛もありお土産があります!! 夏休みの宿題もOK!!

是非お越し下さい

第6回 かごしまっ子 食育フェスティバル 準備中!!


Posted by mokoちゃん at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回 かごしまっ子 食育フェスティバル 準備中!!
    コメント(0)